2014/12/31

大晦日2014

バカな、俺はまだ、何もやっちゃいないんだぞ…!

例年どおりコピペではじめる2014年最終章。
例年どおり今年を振り返ってみるとします。
とはいえ、内容もコピペに近いものになってしまいましたが。

-1月:DUST/ポケモンXY。「DUST 514」オープンβテスト一周年、私もニューエデン入り一周年。
-2月:DUST/ポケモンXY。当時の環境は「1.7」、降下スーツはロジスティクスがメイン。
-3月:DUST/ポケモンXY。「1.8」適用。最後に触れたドラゴンPTは未だに完成していません。
-4月:MH4/DUST。狩猟戦線復帰。ギルドクエストは言うほど悪く…いや、そうでもない?
-5月:MH4/DUST。「DUST 514」正式サービス一周年。「Project Legion」で界隈が一時荒れる。
-6月:MH4/DUST。ここから続く「Hotfix」。「Hotfix Alpha」と「Hotfix Bravo」が適用。
-7月:MH4/DUST。「千刃竜セルレギオス」の名前が判明。年末になっても会えていないとは…。
-8月:MH4/DUST。何故かノヴァナイフに覚醒。ちなみに今は全く使っていません。
-9月:DUST 514に徹する1ヶ月。MH4Gに向けて狩猟欲を溜める期間。
10月:MH4→MH4G/DUST。「父さん(10月)、いいよね(11日)土曜日だもの」が忘れられません。
11月:MH4G/DUST。「1.9」、そして「Balance Hotfix」適用。アイマスCGが3周年を迎える。
12月:MH4G/DUST。「1.10」と「1.10BH」適用。狩猟欲が一時的に強まっています。

意外にも? 「DUST 514」だけは続けた一年間となりました。
凄まじく失礼なことを言うと、一周年からサポート体制がしっかりしたような気がします。
一周年以前はバランス修正が入るのは「UPRISING」だけ。
一周年以降は「Hotfix」と「Balance Hotfix」が加わり、細かな修正を重ねるようになった、と。
最近の変化は長々と続けてきて良かった、と思えるものばかりです。

ハンターとしての私にとっては、モチベーションの上下が激しい一年。
まずはMH4のギルドクエスト&発掘装備の仕様に嫌気が差してテンション低下。
後にギルドクエストLV100も何とかなると判明し、そこを目指して一歩一歩前進。
MH4Gの発売を控えて「あえて狩らない」期間を設け、狩猟欲を溜めていきます。
MH4G発売後は下位クエストから再出発。
狩るぞ! と思ったのも束の間、極限状態の話を聞き、何だかな…とペースダウン。
しかし、極限状態でも一部部位は弾かれないと解り、G級へ向かって進行再開。
そして今に至ります。
正直なところ、MH4&MH4Gは「余計なものの追加が多い」という印象。
それでも狩り続けているのはMHシリーズの魅力があるから、でしょうね…。

今年の目標にしていた「MH4の全クエストクリア」は無事に完了。
ただ、その達成が10月10日になってしまったことは予想外でした。
正直、忘れ…。
勲章? 何のことでしょうか。

来年の目標は今までとは全く違う「ブログの整理」に。
gooブログ、FC2ブログ時代の記事をBloggerにまとめてしまおう、という目標です。
さらに画像の配置も統一して、ゴチャッとした状態の解消を目指します。
今日明日でできるかもしれませんが、やるとは思えないので来年に。
テキストだけで8MBのファイルをどうこうするのは一大事ですよ、一大事。

…今こっそりと立てた副目標もありますが、それは伏せておくということで一つ。

今年も去年と同様に、2355の特番を見ながら年をまたぐことになりそうです。
それでは、良いお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿