2014/12/20

狩猟生活4G 38日目

想定
・バーンエッジ→バーンエッジ改(火竜の堅殻×4/火竜の翼×2/火竜の延髄×2/爆炎袋×3)
・炎斧アクセリオン→炎斧ハルバリオン(火竜の堅殻×5/火竜の翼×5/堅竜骨×6)

実際
・バーンエッジ改(完了
・炎斧アクセリオン→炎斧ハルバリオン(火竜の堅殻×5/火竜の翼×5/堅竜骨×6)

俺たちは…とんでもない思い違いをしていたのかもしれない!

というワケで、バーンエッジ改が完成しているのにバーンエッジ改を作るつもりでいました。
要するに、強化したことを忘れて素材集めを続けていたワケですね。
そんな大事なことも忘れさせるとは…おのれラギアクルス!

そういうワケで素材集めをする必要がなくなり、バーンエッジ改と炎斧ハルバリオンが完成。
そして、作ったばかりの炎斧ハルバリオンでゲネル・セルタスを粉砕。
ついでにアルセルタスの角も粉砕してスペリオルクロスが完成。
ちょうどいい武器ができるとサクサクと狩りが進みます。
ただ、ゲネル・セルタスと何度も戦った割に濃縮重甲エキスが入手できなかったのは痛い点。
両聖十字グラディアトへの強化に必要なので、少なくとも1つは入手しておきたかったですね…。

さて、火属性武器が完成したのでゴア・マガラ戦へ。
しかし、残念ながらこちらは武器の強化に至っていません。
必要な素材は龍属性片手剣に黒蝕竜の闇玉、龍属性盾斧に捕獲寄りの素材。
黒蝕竜の闇玉は捕獲では入手できないため、この2つの必要素材は相反しています。

今回は片手剣、つまり黒蝕竜の闇玉を優先。
ひたすら討伐していましたが…マズった気がしますね。
言うまでもなく黒蝕竜の闇玉はレア素材。
対する黒蝕竜の尖触角と黒蝕竜の上暗翼は必要数が多いとはいえ、それほど必要ありません。
妥協して捕獲優先で進めていれば、今頃フォースofカタストルは完成していたでしょう。
それを持って集会所クエストを進めていけば、楽になったかもしれないな、と。
まぁ、今さらですけどね。

集会所★5で終わらせていないクエストもあとわずか。
武器強化ばかり優先せず、先に進むことも考えておきますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿