2014/12/22

狩猟生活4G 40日目

集会所★5のクエストを完遂…していないッ!!

というワケで、キリのいいところまで進めたかったものの、それができなかったというオチです。
前回挙げた4つのクエストを全てクリア。
相変わらず転ばせる→囲む、を繰り返すガララアジャラは…と、それはおいておくとして。
緊急クエストが出現したものの、何故か★5についていない「CLEAR!」の印。
何故だろう、とチェックしてみると、通常個体のティガレックスが出現していました。
通常個体→狂竜化個体は想定していましたが、逆は完全に予想外。
そういえば、MH4の頃に通常個体とも戦っていたような…?

ティガレックスといえば、今さら意外なことに気付きました。
狂竜化個体の攻撃で小型モンスターが即死することは知ってのとおり。
その中で気付いた、「意外」の原因はクンチュウ。
どんな攻撃でも一発は耐えるハズのクンチュウも狂竜化個体の攻撃で即死しました。

…例外はあるものだな、と。

そういえば、ゴア・マガラの攻撃で小型モンスターは即死しないんですよね。
狂竜ウイルスの発生源よりも感染者(?)のほうが強力とはどういう…?

さて、とりあえず明日は通常個体ティガレックスと緊急クエストであるグラビモス亜種戦です。
何だかんだと続けてきてやっと上位クエスト終盤が見えてきました。
そして、ダラ・アマデュラ戦を終えられれば「G」の領域、ドンドルマが…。
ここから先が長いことは百も承知。
しかし、未知の領域が射程内に収まりつつある、ということで結構わくわくしています。

気合を入れていきましょう、気合を入れて。

0 件のコメント:

コメントを投稿