2014/12/28

狩猟生活4G 44日目

クエスト1回が重い。

昨日が昨日だったので、今日はそれなりに気合を入れて狩ろうと決意。
結果、それなりに狩ることはできたものの…漏れた感想が上記のもの。
というのも、今のところ上位最終強化まで至っている武器はそこまで多くありません。
つまりは強化途中の武器で戦うハメになっているワケですね。
そして、挑むクエストは(自分のせいですが)基本的に高難度クエストばかり。
おかげで1回のクエストにかかる時間が40分以上、ということもよくある状況に…。

その最たる例が「過酷なる大連続狩猟!」。
ブログ更新寸前にクリアしたクエストです。
出現する大型モンスターは3+1種類。
ジンオウガ亜種→リオレウス亜種→ゲネル・セルタス+アルセルタス、という面々。
弱点属性は雷→龍→火で一貫していないため、ある程度妥協する必要があります。
今回は全ての大型モンスターにある程度有効な雷属性に決定。
毒属性も候補にあったものの、リオレウス亜種にあまり効果がないとなれば話は別です。
この3+1種類の中で最も厄介、という認識ですから。

で、雷属性の武器をザッと見てみると、手持ちのものは実質1種類。
それは衛士隊正式盾斧。
フルフル亜種素材の盾斧であり、集会所★5で作成可能になる武器ですね。

…はい、解っていたことですが、火力不足を痛感。
攻撃力160%/会心率5%/雷属性240/緑ゲージ止まり。
こうしてスペックを見てみると、やたらと時間がかかってしまうのも納得。
下位武器と言われても信じてしまいそうな数値ですから。
こうなるとやはり、斬れ味ゲージが優秀なアラクネスケイル改のほうが良かった?
しかし、そうなるとリオレウス亜種戦で時間がかかってしまうような…。

ともあれ、そんな調子でゆっくりと確実に集会所★6のクエストを進めています。
あと少しでダラ・アマデュラにも会えるような、そうでもないような。

0 件のコメント:

コメントを投稿