2014/12/11

CG/Co 「the 3rd Anniversary」

アイドルプロデュース「the 3rd Anniversary」、本当にお疲れ様でした。
今回は2周年の時と同様に、皆でパーティー! というストーリー。
…ストーリー?
ともあれ、皆でワイワイお祭り騒ぎ、その中でメンバーと絆を深めていく、という内容でした。

既存のアイプロとの違いは「プロデュースゲージ」という新要素。
グッドorパーフェクトでゲージが溜まり、MAXになると凛ちゃんが登場、イベントがはじまる、と。
一見問題ないように思えるものの、実際は「登場」というよりも「割り込み」という感じが。
コミュでグッドorパーフェクトという条件的に、何だかいい雰囲気になっていることは確か。
そこにスッと凛ちゃんが現れるのは、「嫉妬ゲージ」扱いを受けても仕方ありませんよ…。
そういう意図の演出ではないでしょうが、正直、面白かったことは確か。
そりゃあ、姉ヶ崎に「よそ見すら許さない女」扱いも受けます。

ちなみに、エクストラコミュのアイドル全員集合は30人強と出会えました。
が、留美さんには出会えず。
同じように会えなかった去年のリベンジ! とある程度意気込んでいたのですが…残念ながら。
…もっと気合を入れて歩くべきだったのでしょうか。
ハフスタもたったの50個程度しか減りませんでしたしね…。
そんなワケで、最終順位は15001~19999位。
上位狙いのPは笑えないイベントだったと思いますが、私にとっては楽しいイベントとなりました。
流し気味だったこともあるでしょうが、いろいろな変化のあるアイプロでしたからね。
メモリアルアイプロで「鎌倉あじさい巡り」を再び楽しめたことは嬉しかったです。

最後に、イベント終了後の「ガラスの靴」は…当然、留美さんへ。
何だかプロポーズを受けたかのような反応でしたが、実際のところそういうものですからね…。

アニバアイプロと並行して行われていたボイス争奪選挙は無事に投票終了。
あとは結果発表の12月25日を待つのみとなりました。
2週間の待ち時間は長すぎるような…?

留美さんが1位になるかと言われれば、十中八九「No」でしょう。
途中経過はしゅーこかありすちゃんか、という感じで、留美さんはそこまで伸びませんでした。
ただ、肩書が「メジャーなアイドル」になっていたことは確認できたので、それだけで満足です。
最終順位がどれほど発表されるかは分かりませんが、50位以内に食い込んでいるといいな、と。
50位以内に入ったところで意味はなくても、称号的に。

そういえば、25日といえばクリスマスです。
今年もいろいろとあるのかな…?

0 件のコメント:

コメントを投稿