2014/12/12

狩猟生活4G 34日目

キークエストが分かっていても、それを回避してクエスト進行中。

集会所★5のクエストはまだまだ途中、という感じです。
ただ、メインターゲットが大型モンスターのクエストは「大地に響く狩猟曲」以外をクリア済み。
残るは小型モンスターや中型モンスター(ドスイーオス)ばかりなので、楽に進められそうです。
まぁ、例の採集クエストがありますし、終えたところで追加分が一気にくるワケですが…。

追加分はさておくとしても、ここで足踏みする理由ができてしまいました。
それはザボアザギルから入手できる素材、凍結袋。
シャードフィンソードへの強化に4つ、スクアリーアルマへの強化に5つ必要なのです。
必要数は合計9つ、1回のクエストで手に入る数は…。
思い返してみると、MH4でも同じような状況に陥っていたような気がします。
氷属性担当の大型モンスターが少なすぎるんですよ…!
…いっそ各属性武器を揃えず、毒属性武器でゴリ押していくスタイルのほうがいいのでしょうか。

ザボアザギルといえば、「USJ・ザボアザギル3D」というイベントクエストがありました。
そちらでも氷属性盾斧が作成可能、と思いだしたので調べてみたところ、残念な事実が判明。

グランドスターアクス(←スタールークアクス)は強化不可、と。

要するに、イベントクエストで作成できる武器はG級への道が断たれているようです。
これでは作る意味も…。
この様子だと、素直にザボアザギルを狩り続けたほうがいいようですね。
もう少し、頑張ることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿