2014/12/08

狩猟生活4G 32日目

HR5ッ!!

放置していると思ったら大間違い…とも言えないのが悲しいところ。
ギルドカードを確認してみると、最後に狩りを行ったのは11月30日。
つまり、丸一週間MH4Gと3DSに触れていなかったワケです。
…らしからぬ。
HR5に上がったのもその頃なので、昨日今日で上がった、という話ではありません。

まぁ、触れていなかった期間のことは流しておくことにします。
とにかく、久しぶりにバルバレに戻ってきましたよ、と。

HR5に上がったものの、集会所★4のクエストは穴だらけ。
結果的にキークエストばかりクリアしており、終わらせていないクエストが半分程度あります。
いつものことになりますが、やはりそのあたりをクリアしておくべきだろう、と判断。
しかし、状況を考えてみると、あることが噛み合っていることに気付きました。
上記の残ったクエストのメインターゲットはアルセルタス、ゲリョス、ドスジャギィ等。
要するに、揃いも揃って火属性が弱点のモンスターばかり。
そして手持ちの火属性盾斧、ディア=ルテミアの強化に必要な素材は桜火竜素材。
リオレイア亜種は既に私の前に立ちはだかったモンスターであり、倒せる相手です。

これはリオレイア亜種を狩り続けて、ディア=ヘカテルに強化するしかあるまい、と。

というワケで、リオレイア亜種連戦のはじまりです。
武器が武器なので苦戦続きでしたが、何とか素材集めは完了。
ディア=ヘカテル、完成ッ!!

これさえあれば集会所★4のクエストをサラッと終えられそうです。
さて、まずはアルセルタスの角を砕くことからはじめますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿