2014/12/02

DUST 複合有効範囲増幅器×2

少し気になったので、普段着を組み直し。

スカウトA/1シリーズ(CPU:307/PG:49/S:75/A:278/ISK:53115)
主:CRW-04スクランブラーライフル
副:サブマシンガン
爆:フラックスグレネード
装:ARN-18クロークフィールド
装:F/45リモート爆弾
HPM:複合精密照準エンハンサー×2
LPM:複合リアクティブプレート
LPM:複合有効範囲増幅器×2

何が変わったかといえば、有効範囲増幅器を増やしました。
代わりになくなったのはプロファイルダンプナー。
つまり、自分の隠密性を投げ捨ててアマースカウトなりに索敵に特化してみた、という。
ちなみにその索敵能力はスキャン精度17.85dB、スキャン半径は60.51m
似たような条件のカルダリスカウト(複合PE×3+複合RP+複合RA)は21.08dB65.25m。
スキャン精度で上回り、スキャン半径では負ける、という当然の結果に。
このあたりは好みの問題でしょうが、個人的にはアマースカウトが上かな、と。
広範囲を索敵できても、網を抜けられては無意味ですから(上記全てProtoFitsによる計算)。

使い勝手は以前より優秀…な気がします。
断言できない理由は単純で、プロファイルダンプナーの効果は基本的に実感できません。
それに対して有効範囲増幅器は索敵範囲の拡張を実感できるモジュール。
実感できる分、優秀に思えるのも当然の話です。
プロファイルダンプナーの効果が実感できる瞬間なんてほとんどありませんからね…。
敵に見つかる確率はそれほど変わらないような気がするので、これでいいのでしょう、たぶん。

弱点はといえば、情報量が増えすぎること、です。
この降下スーツ、レーダーがものすごくゴチャゴチャするんですよね…。
長所と短所が紙一重。

さて、そんなワケでおそらくは改良されたこの降下スーツ。
コレで国家間戦争契約に飛び込み続けるとします。

2 件のコメント:

  1. 初めまして。ダストを始めて5ヶ月を過ぎた野良のカルダリ人です。
    いつも参考にさせて頂いております。Fitは本当に頭を悩ませてくれますよね。
    私も10万LP取得に向け日々励んでいますが、何せ戦闘出来ずに時間ばかりを費やしております。
    おっしゃるように、日本時間は本当にマッチングしないですね。泣けてくる

    参考までに教えて欲しいのですが、上記のFitを組むためには何のスキルを上げればCPUとPGがオーバーしないように組む事が出来るようになるのですか?
    恐らく私の計算が間違っていると思うのですが、CPU・PG強化、小火器・サイド操作及びスーツボーナスを各種スキル5にしてもCPU・PG共にオーバーしてしまうのですが…宜しくお願いします。

    10万LP頑張ってください。
    長文すみませんでした。次の更新を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは/こんばんわ、ニューエデンに飛び込んで1年以上は数えていないアマー人です。
      何だかんだで長々と遊べるのはいいものですね。
      来週に待っている「1.10」の実装も楽しみです。

      残念ながらスキルは習得した状態で何も考えず更新しているので、細かい条件は不明です。
      とりあえず、この降下スーツに関わり、現状習得しているCPU/PG関係のスキルを羅列すると…。

      ・降下スーツコア強化L5
      ・降下スーツエレクトロニクスL5
      ・降下スーツ電気工学L5
      ・サイドアーム操作L5
      ・小火器操作L5
      ・爆発物L5(爆弾の基礎知識)

      CPU/PG関係である、と説明文に書いてあるスキルは上記のとおり。
      この構成で私は組み上げられているので、問題はないハズ。
      なので、これでもダメなら別のスキルが関わっている、と判断するしかありませんね…。
      パッと見、条件外になっているのは降下スーツコア強化と爆発物(爆弾略)かな、と。

      しかし、条件のスキルが見事にL5揃いですね…。
      ある意味ひどい降下スーツを載せている気がしてきました。

      削除