2014/12/17

狩猟生活4G 36日目

集会所★5のクエスト群、前半戦終了ー。

大事にとっておいた「大地に響く狩猟曲」をクリアし、一気にクエスト数が増加。
強化できる武器も一気に増加し、ここからは楽になるような、そうでもないような。
強化前の武器で戦わなければいけない場面はあるので、そのあたりがキツそうです。
まぁ、「キツそう」というか「キツい」が表記としては正しいでしょうか。
バッと増えたクエストをそれなりに進めているのですが、やはり厳しいんですよね。
モンスターの一撃は重く、逆にこちらは攻撃力不足なのか狩猟時間が延びていく、という。
まずはバサルSシリーズを強化すべきか、別の防具を模索すべきか…?

上位クエスト中盤、ということで、そろそろ強化先がレア度8以上の武器も出てきました。
レア度8以上、というのは要するにG級武器。
言い方を変えればMH4の最終強化武器が使えるようになった、ということですね。
現在、該当する条件で手元にあるのはデッドリィタバルジン。
強力な毒属性片手剣であることは確かなので、割と頼りになりそうです。
攻撃力が低く、部位破壊に向かないことが気になりますが、まぁ、繋ぎには使えるでしょう。

そういえば、「大地に響く狩猟曲」クリア後にギルドマスターから御伽話が語られました。
御伽話の内容は天空山に巻き付く長虫。
この長虫はもちろんダラ・アマデュラのこと。
もう少し後かと思いきや、既にこのあたりで触れていたのだな、と。
MH4の頃にはその長虫と戦うとは考えも…いや、既に嫌な予感はしていたような?

そんなワケで、引き続き集会所上位クエストを淡々と進めています。
ドンドルマは遠い…。

0 件のコメント:

コメントを投稿