2014/12/26

CG/Co トークバトルショー クリスマススペシャル

トークバトルショー クリスマススペシャル、お疲れ様でした。

トークバトルショーといえば渾沌に(Pが)呻くメンバーばかりでしたが、今回は割とマトモ。
奈緒、クラリスさん、超☆演説、社長、という常識人揃い。
超☆委員長は少し常識のレールから外れていますが、根は真面目。
社長は自分の中の常識を全く崩さないものの、社会から逸脱してはいません。
おかげでオープニングがすごく普通でした。
…ホッとした反面、少しだけ残念な気持ちが。
今までが今まででしたからね…。
その延長を期待してしまうのは仕方ないことです。

結果発表が明日なので、最終順位は今のところ謎。
ただ、パッと確認したときには7001~9999位に入っていました。
そこから最終ラウンドの受け取っていない獲得ptでどうなるか…?
上位が奈緒ということで多くのPが荒ぶっていただけに、7000位に届かない可能性もあります。
5%のわくわく感は楽しみたいところですが、こればかりはフタを開けてみないと何とも。

次のイベントは幻想公演再び。
要するにLIVEツアーカーニバルですね。
説明を読む限りではメダルSRがなくなり、そこにぷち衣装が収まったように見えます。
発揮値の底上げを考えればこちらが上でも、何となく、少しだけ、モチベーションDOWN。

まぁ、そこそこに頑張ります、そこそこに。


今日は12月26日…つまり、昨日はクリスマス。
アイマスCGでもクリスマスは毎年祝っており、今年も何かあるだろう! と期待していました。
できれば複数回! できればリーダー関係の!

が、実際は1回だけ、全P共通のイベントのみ。
3周年にまさかの手抜き…!? と驚愕していましたが、貰ったアイテムを確認して納得。
アイドル別にプレゼントが用意されており、なかなかに凝っていました。
よく考えなくても3周年で全力を振り絞っていたので、今回の仕様でも納得の範囲。
むしろ、手元に残るので今回の仕様のほうが嬉しいかもしれません。
ちなみに、留美さんのクリスマスプレゼントは猫カフェのチラシ。

…チラシ?

あの留美さんがコレ!? と思ったものの、深く考えてみるとこれはデートのお誘い。
猫カフェという場所も信頼できるP(=私)だからこそ、のチョイスでしょう。
OK、最初は不安になりましたが行きましょう。
是非とも!

他のアイドルのプレゼントも個性が出ており、それぞれ欲しくなるものばかり。
1回限りでなく、複数回用意してほしかった、というのが本音ですね。
とはいえ、今年も良いクリスマスだったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿