2014/12/18

狩猟生活4G 37日目

「Aを狩るためにA'を作りたいものの、A'を作るにはBを狩…」という状況に陥りました。
まぁ、MHシリーズではいつものことですね。

今回はゲネル・セルタスを狩るために火属性武器が欲しい、というところです。
で、火属性…火竜素材の武器を作るためには龍属性の武器が必要。
龍属性といえば黒蝕竜素材の武器で、ゴア・マガラは火属性に弱い。
火属性といえば火竜ループがはじまりました。

こうなるとどこかで妥協するしかなく、今回は対ゴア・マガラ戦で妥協することにしました。
とはいえ、相応に強い火属性武器などないので、毒属性武器で代用。
前回触れたデッドリィタバルジンで毒に浸して倒そう、と。

しかし、実際に戦ってみると割とキツい…。
何がキツいかといえば、部位破壊がキツいのです。
デッドリィタバルジン自体、毒属性をぶつけて戦うような武器。
攻撃力はそれほど高くなく、尻尾の切断に結構な時間がかかってしまいます。
頭部は肉質が肉質ですし、頻繁に攻撃する部位なので問題ありませんが…他がちょっと。
そこで、今度はリオレウス戦に切り替えようと画策。
こちらは雷属性武器、手持ちの中では衛士隊正式盾斧で挑めばそこそこに戦えるでしょう。
そこでリオレウス狩猟クエストを探してみると…。

…あれ、リオレウス狩猟クエストって、ない?

リオレイアとの同時狩猟や狂竜化個体はありますが、普通の狩猟クエストが見当たりません。
ザッと村クエストを見渡しても見つからず、これは面倒な予感が。

これはもう、妥協してリオレイア&リオレウスの同時狩猟をこなすしかありませんかね…?
龍属性ではなく雷属性、単体クエストではなく2匹同時クエスト。
妥協と妥協の末の選択だけに、大変な連戦になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿