2014/12/14

狩猟生活4G 35日目

5回連続して捕獲してやっと手に入る、入手確率20%の素材があるようです。

何の話かといえば、凍結袋です。
それがシャードフィンソードへの強化に4個、スクアリーアルマへの強化に5個、合計9個必要。
氷属性武器を揃えるために集めておこう、という話だったのですが…それが上手くいきません。
数字のうえでは20%×5回=100%ですが、そういった計算式でないことは知ってのとおり。
本来ならもっと入手しやすいハズの素材なのです。

とはいえ、ここで剥ぎ取り(16%)に切り替えるべきでないことも解っています。
淡々と捕獲を繰り返すしかないでしょう。
捕獲して、報酬を確認して、ガッカリして、集会所に戻って、もう一度クエストを受けて…。
…結果、狩人生活日記を「ザボアザギルの狩猟依頼」が埋め尽くすほどの大惨事に。
ただ、幸いにも最小金冠というオマケがついてきたので、狩り続けた意味はありましたね。
イベントクエストに最大金冠確定個体がいるため、既に最大/最小金冠は揃ったようなもの。
かなり苦手な大型モンスターだけに、この一歩は大きな一歩です。

そんなワケで、シャードフィンソードとスクアリーアルマが完成ッ!!
これでガララアジャラ戦が楽になりそうです。
「どちらかだけで良かったのでは?」だとか、そういうツッコミはさておくとして。

それからある程度のクエストをこなし、集会所★5前半のクエストもあと少し。
上位ゴア・マガラとの対決の日も近いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿