2014/10/23

狩猟生活4G 10日目

繰り返しになりますが、一応、ネタバレ注意。


グラビモスを狩り、イサナ船を改造してシナト村へ。
下位クエストとはいえ地底火山へ向かえるようになったワケですが、今回はほぼスルー。
現時点で入手できる護石はそれほど魅力的ではありません。
さらにさびた系の強化難易度も高く、作って使おうという気になれないんですよね…。
今のところは青い鉱石を採掘し、紅蓮石を狙うだけにとどめておきました。
他の鉱石はともかく、紅蓮石だけは大事。

そしてイサナ船が空を飛び、到着、シナト村。
紆余曲折あって遂に決戦、シャガルマガラッ!!

…省略しすぎでしょうか。

このあたりはMH4の領域なので、省略しても問題ないかな、と。
何よりブログの進行と実際の進行がズレるといちいち思い出さなくちゃいけなくなるのですよ。
そこで、このあたりで修正修正。

そんなワケで、シャガルマガラ戦。
慣れたシャガルマガラとの戦いよりも、そこへ向かう流れのほうが印象深かったですね。
皆が信頼してくれたり、心配してくれたり、勇気づけてくれたり…。
ほぼ確実に勝てると解っていても、ここの話はグッとキました。
こうなったら凡ミスをせず、笑顔で戻るしかないでしょう!

まぁ、ブレスの範囲を読み違えて見事に1アウト食らいましたが。

シャガルマガラ討伐後はスタッフロールが…流れない!?
MH4と同じようにEDムービーこそ流れますが、スタッフロールはそこにありません。
MH4のストーリーはここで終わりでも、MH4Gのストーリーは続く、ということでしょう。

EDムービー後はバルバレに戻ってきて皆と会話。
そこで団長の口から発せられた場所は、ドンドルマの街。

さあ、「G」のはじまりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿