2014/10/13

狩猟生活4G 3日目

防具を変えよう、と。

現在は村クエスト★3、ゲリョス戦へ向かう前。
新しい防具を作ろうとした理由は単純で、「そろそろ一撃が痛くなってきたから」。
何せブレイブシリーズ一式なので、リノプロスの突進でもかなりのダメージを受けます。
そこに大型モンスターの一撃を重ねられれば、ベースキャンプがグッと近づくワケで…。

ということで、今日はひたすらテツカブラ戦を繰り返していました。
リノプロスの攻撃にイラッとする場面も多かったものの、素材集めは無事に完了。
カブラシリーズ一式、完成ッ!!
防御力6から防御力96への大幅な強化。
しばらくは…というか、下位クエストはコレだけで乗り切るつもりでいます。
モンスターの攻撃はそれなりに分かっているので、ある程度は戦えるハズですから。
防御力不足を感じたら…その時はその時で。

ちなみに、武器はチャージアックスで進めることにしました。
選択肢が少なく、数を揃えようにも揃えられないあたりが私にとっては重要なポイント。
近衛隊専用盾斧だけで十分戦えるのは良いですね…。
高出力属性解放斬りの固定ダメージも、体力の低い下位モンスターなら活かせる! …かな?

今のところの狩猟時間は8時間47分。
やはりMH4の頃と比べると展開はかなり早いように思います。
しかし、まだ下位クエスト序盤であることは事実で、引き継ぎ組には遠く及びません。
できるだけ急ぎ足でこのあたりは終わらせてしまうことにします。
…もちろん、出てきたクエストは全て終わらせますけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿