2014/10/27

狩猟生活4G 13日目

火:バーンエッジ
水:十字紋の剣盾
雷:王剣シツライ
氷:シャードカッター改
龍:アンクofサーチャー
毒:ポイズンタバルジン改
睡:スケイルソード改

よしッ!!

現時点で作成可能な片手剣を並べたワケではありません。
現時点で作成した片手剣を並べました。
要するに、片手剣を揃えられるだけ揃えた、という。
やはり、大きなスキを晒す盾斧よりも小さなスキで小さくダメージを与え続ける片手剣かな、と。
G級でのスキはベースキャンプをグッと近づける一因。
今のうちに使いやすい、スキの小さな片手剣にシフトしていったほうが何かと楽です。

というワケで、今後、盾斧はサイドアーム扱いに。
ただ、フォースofフォールの強化は当然行うつもりです。
アンクofサーチャーがあるので、それなりに楽に進められるでしょう、それなりに。

ちなみに、上記の武器の作成で最も苦労したものは十字紋の剣盾。
何があったかといえば、驚くほど徹甲虫の角が入手できない…という意外なアクシデント。
徹甲虫の角は、角の部位破壊を行えば70%の確率で入手できます。
しかし、私が入手したのは徹甲虫の甲殻…それがなんと9連続。
他の片手剣は着々と素材が集まり、武器の強化が進んでいる、という実感がありました。
それがこの十字紋の剣盾は徹甲虫の角が入手できず、ずっと足踏み状態。
かかった時間はそれほど長くないものの、精神的に参りました…。

ともあれ、唐突にはじまった回り道はこれで唐突に終了。
フォースofフォールを強化すべく、シャガルマガラ戦をはじめましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿