2014/10/17

狩猟生活4G 6日目

いざ、ナグリ村からシナト村へ!

やけに赤字の多い村長の説明を聞き、大海原へ出発。
そしてはじまる例のクエスト、「突然の襲撃」ッ! …ではなく「???」ッ!!
ラ・ロ(仮)が出てきても困りますが、とにかく黒いアイツとの初戦闘です。
MH4では不覚にも1アウト食らったものの、今回は無事に終了。
頭部と翼の部位破壊に成功し、素材もちょっぴり確保しました。
使った武器はポイズンタバルジン、防具は当然カブラシリーズ一式。
撃龍槍を一回ハズしたので割と長引きましたね…。

イベント後、流れ着いたのはチコ村。
紆余曲折あって、やっとノラオトモをスカウトできるようになりました。
MH4で得られた知識があるので、ノラオトモのスカウトにも失敗しないハズ!
レベル20到達の勲章も簡単に狙えるハズ!

…と思っていたのも束の間、早々に2匹解雇してしまいました。

理由は単純、名前。
一方は色と噛み合わない名前、一方は名前の変更を忘れた、と。
前者はうろ覚えだった色が青、実際の色は緑という食い違い。
後者は優秀なスキル構成だっただけに使いたかったのですが、紫色でゴンという微妙な…。
ノラオトモの顔と色はちゃんと覚えておかないとダメですね。

今回もオトモアイルーの力はしっかりと借りていく予定なので、このあたりは妥協できない点。
厳選しつつクエストを進めていくことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿