2014/10/21

狩猟生活4G 8日目

MH4序盤のネタバレを今さら気にするハンターも少ないでしょうが、一応、ネタバレ注意。


遂にきました序盤の山場ッ! ゴア・マガラ戦ッ!!
気合を入れて臨みたいところですが、ある程度は狩り慣れた相手です。
さらに「慣れる」どころではなく狩ったシャガルマガラとの共通点も多く、緊張感はほとんど…。

まずは前回の続き。
団長に届いた手紙…つまり、筆頭ハンターたちが全滅した、という話から。
残された筆頭ランサーと筆頭ルーキーを救助するため、探索に。
武器はカイゼルベアラー。
本当はちゃんとした武器で挑みたかったのですが、何せ雰囲気が雰囲気。
他のモンスターを狩って素材を揃えている場合ではないでしょう。

で、未知の樹海でイベント完了。

しっかりとゴア・マガラを撃退し、全員で無事に帰ってきました。
あらためて見ると、エリアチェンジを防ぐための岩なのでしょうが…それにしてもって。
会話の中にサラッと入ってくるので違和感はなかったものの、今考えると異質な気がします。

そしてその直後、正式にゴア・マガラの狩猟へ。
ただ、今回は緊急事態でもなく、準備しても大丈夫な雰囲気です。
そこでリオレイアとの連戦を経て、火属性盾斧ディア=ルテミス、完成ッ!!
事前に弱点属性を知っていると、こうして準備できるのでいいですね…。
手探りは手探りで良いものの、急いで進みたい今は既知の情報がありがたく感じます。

肝心のゴア・マガラ戦は割と普通に進行。
ナメてかかってベースキャンプ送り…という恒例行事もなく、普通に狩猟。
ここで討伐しておかないと後のムービーで違和感が残るので、しっかり討伐しておきました。
…しかし、あのムービーは誰視点なのだろう、と今さら疑問が。

お次は今度こそ、のシナト村へ。
護石漁りもそこそこに、話を進めていくことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿