2014/10/12

狩猟生活4G 2日目

MH4Gを進めているハズなのに、MH4をやっているような気分です。

というワケで、MH4G始動ッ!
メニューで選ぶのはもちろん「CONVERT DATA」…ではなく「NEW GAME」。
やはりというか何というか、仕切り直しです。
かなり前からそのつもりで、最近ほとんど狩っていなかった理由もソレですから。

導入部…というか、現時点まではほとんどMH4と同じ。
MH4GはMH4のバージョンアップ版のようなものなので、このあたりは当然といえば当然。
ただ、それだけに同じ作業を繰り返している感があり、少々ダルかったことは確かです。
特に武器訓練をもう一度、全武器種クリアするのはちょっと…。
それでも「熟練者(自称)」のために終わらせておきましたが。

今のところは村★2→3を進行中。
ケチャワチャを討伐し、竜人商人がキャラバンに参加。
さあ、次の目的地であるナグリ村に進もう! という感じですね…懐かしい。

防具は初期状態のままですが、武器はいろいろと手をつけています。
無難な武器は片手剣、使いたい武器はチャージアックス、試しに使ってみた武器は多々。
ある程度進めるまでは確実に素材もお金も足りないので、どれか一つに絞るのが無難でしょう。
片手剣は楽ではあるものの、やはり高い部位を攻撃しづらいのが難点。
チャージアックスは使っていて面白くても、ところどころで不安要素がにじみ出ている気が。
残りの武器も長短あり、やはりコレとは簡単に決められないでしょうね…。

ともあれ、マイペースに進めていくことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿