2014/10/25

CG/Co 第2回PMF・S

第2回プロダクションマッチフェスティバルS、お疲れ様でした。

フェスは単純なLIVEバトルの繰り返しなので、ストーリーも何もありません。
ただ、今回は7000位ラインが妙に厳しかったような気がしますね。
それなりに戦ったぞ、それなりにポイントを稼いだぞ、と思ったのに7000位以下、という。
結果、手持ちのハフエナとマイエナを盛大に使うことになりました。
…ファン数を稼げたから問題なし、と思っておきます。

ファン数といえば、長々と続けてきたおかげか、やっとSSランクになることができました。
Sランクになってから1年もかかるとは…!
S3ランクは不可能な領域だと思うので、ここで上限、ここで頭打ちでしょうね。

それはそれとして、今回のフェスSの最終順位は4001~6999位となりました。
最終更新時に7005位前後だったので焦ってポイントを稼いだものの、最終的にはオーバーラン。
私の読みが甘いのか周りがのんびりなのか、このパターンが多い…!
で、いつものように5%に一縷の望みを託してみたところ、いつものようにマストレさん。
少し気になったので7000位以内に入賞した回数を調べてみたところ、15回、という数字が。
5%を15回…当たらないのも当然?

そういえば、最近放置気味だったフロントメンバーに久しぶりの新メンバーが入りました。

・攻編成

SR千枝ちゃんをお迎え、と。
上位報酬等がコスト20へ、メダルSRが18コストに移行したことにより、恒常18コスト組が暴落。
それに乗じてみました。
11月上旬以降のことを考えればマズい選択かもしれませんが、そのあたりは後々何とか…。
…なるでしょうか、このR90%チケット40枚とその他で。

・守編成

特に触れてこなかった守編成はメダルSRが更新し続けています。
発揮値順だと特技完全無視になるのがもったいないところですね…。

今日からのイベントはトークバトルショー…なのですが、いろいろと重なってまさかの開催延期。
メンテをはさみ、8時半からの強行開催となりました。
こういう不具合は珍しいような、しかし不具合自体は最近多くなってきたような…?
アニメ化を前にこういうアクシデントは減らしてほしいところですね。

ともあれ、トークバトルショー自体はそれなりに頑張ろうと思います、それなりに。

0 件のコメント:

コメントを投稿