2014/10/16

狩猟生活4G 5日目

ナグリ村でできることを大体終わらせ、イサナ船が完成。
相変わらずネルスキュラはキツいですね…。
頭部部位破壊もままならないのはムズ痒い限り。
その対策にガンランスを! ボロスシリーズを! とは思いましたが、そんなヒマはありません。
できるだけ急ぎ足で下位クエストは終わらせておくべきでしょう。
このあたりは去年じっくり楽しんだハズ!

…今さらですが、MH4の発売から大体1年でMH4Gが発売されたんですね。
何だかスパンが短いような気がしたので、少々調べ物。
以下、その結果。

MH/MHG
04/03/11 → 05/01/20(315日)
MHP2nd/MHP2ndG
07/02/22 → 08/03/27(399日)
MH3/MH3G
09/08/01 → 11/12/10(861日)
MH4/MH4G
13/09/14 → 14/10/11(392日)

どうやら私の勘違いだったようで、「無印」の約1年後に「G」が発売されることが多いようです。
唯一違うのはMH3Gですが、コレはハードが変わっているので完全に例外。
ちなみにMH3GはMHP3rd(発売日:10/12/01)の「G」と考えた場合、「1年後」のスパンは合致。
これは予想もしていなかった意外な発見です。
もっとも、ハードはともかく舞台が思いっきり違うので、単純に「G」とは考えられませんけどね。
ここから分かることは、かなりのペースでMHシリーズが発売されていること、ぐらいでしょうか。

それはさておき、イサナ船が完成したので次の目的地へ出発できます。
いざ、「アイテム」の謎を解くためにシナト村へッ!

まぁ、行けないことは百も承知ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿