2014/10/07

DUST サイドアーム祭(14/10/05-07)

引き続き、サイドアーム祭をお楽しみください。

4日目に突入した「The Sidearm Expert Challenge」。
皆様はどれぐらいのキルをサイドアームで稼いでいるのでしょうか。
私は一応、期間中に750キルを達成できそうなペースで進んでいます。
ただ、それ以上にデス数が激しく伸びており、それなりに気にしている生存率が怪しい感じに。
オマケ程度に考えておけばよかったのに、果敢に挑戦するからこうなる…!

で、それはそれとして、イベントの主役であるサイドアームの雑感を。
あくまで個人の感想であり、実際の武器の性能に関する文章ではありませんとか何とか。

サブマシンガン
「Hotfix Delta」以降、見かけることが少なくなったような…?
「とりあえず」で使えるサイドアームでなくなったことは確かなので、需要が減ったのでしょうか。
私の場合、イオンピストルのサイドアーム(?)として使っています。

スクランブラーピストル
稀に見かける程度。
「Hotfix Delta」でクリップサイズが補強されたものの、その強化は求められていなかった?

ノヴァナイフ
当たり前といえば当たり前ですが、それなりに使われている印象。
サイドアームだけではセンチネルの対処がしづらいので、そういう場面では輝きます。
しかし、アマースカウトは移動スピードの関係でスカウトに当てづらく、常備しづらいことも確か。
使いたいのはやまやまでも、スカウトの多いこのイベント中は自重せざるを得ない環境に。

フレイロックピストル
クリップサイズが4発になっても、フレイロックピストルはフレイロックピストルでした。

マグセクSMG
中距離戦でも使えるサイドアーム…のハズ。
現環境ではボルトピストルに食われてしまい、あまり使われていない気がします。
射撃前にチャージが必要な関係で、パッと使いづらいことも影響?

ボルトピストル
かなりの高威力でサイドアームにしては長射程。
なので、ものすごくよく見かけます。
ただ、実際に使ってみるとそれほど強くない気が。
というのも、継戦能力に難があり、割とすぐに弾切れになってしまうのです。
ナノハイヴを装備しておけば問題なさそうですが、私は基本的に地上戦アップリンク派。
補給基地のあるマップならば、というところ。

イオンピストル
個人的には最も使いやすいサイドアーム。
そこそこの単発威力、そこそこの発射間隔、そこそこの継戦能力。
ただ、ガレンテ連邦製の武器ということもあり、射程に関してはお察し。
とはいえ、距離を詰めやすいスカウトならば射程はそれほど気になりません。

一番多く見かけるのはやはりボルトピストル。
単発威力が高すぎる影響でスカウトが即死する、ということもあるのが恐ろしい…。
正直、修正対象に見えます。
フレイロックピストルの凋落と同様に、ボルトピストルも…なことになってしまうのでしょうか。
デザインやコンセプト的には好きな武器なので、落ちぶれてほしくはないですね。
…いっそ開き直って、その前に思いっきり使っておくべき?

さて、そのあたりを考慮しつつ、引き続きサイドアームで頑張りますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿