2014/10/10

狩猟生活4 149日目


「千古不易の王」クリアッ!
集会所クエスト、全て完了ッ!
さらにギルドクエストLV100到達ッ!!
…到達、であってLV100クリア、ではないのがちょっぴり残念。
ギルドクエストのレベルは引き継がれないので、今さら到達したところで…という点でも残念。
LV100への挑戦は明日(10日)ですね、気が向けば。

ギルドクエストクリア直後にブログ更新に移ろうと思ったワケですが、ちょっと待てよ、と。
集会所クエストも同様に中途半端な状況であることに気付き、集会所へ直行。
千古不易の王」に挑み、無事に終わらせてきました。
そして上記の状態に至る、と。

もちろん楽な狩りではありませんでしたが、意外と何とかなるものですね…。
武器はTHEアポカリプス、防具はいつもの真打装備。
とにかくメテオを強く意識し、ダラ・アマデュラの咆哮直後には即座に回避行動。
一発目は確定ヒットとも思える精度だったので、これが意外と効果的でした。
あとは尻尾の部位破壊を完全に諦め、効率重視で攻撃、という感じです。
大きなスキを生み出せるジャンプ攻撃は後半まで温存。
初回は1発目、2回目は3発目でダウンを確認。

さて、キリのいいところまで進んだので、これでひとまずMH4も終了。
セーブデータは1つしか作っていないため、合計狩猟時間は約441時間。
後発ながら狩猟時間が1000時間を超えたMH3Gと比べると、全然狩っていなかった印象。
ここまで短い(?)のはMHPの約216時間以来でしょうか。
というのも、一応の理由がありまして…まぁ、予想はつくでしょうけどね。

とりあえず、一旦、さらばバルバレ! …ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿