2014/10/22

狩猟生活4G 9日目

いざ、シナト村ッ! …の前に、用事が一つ。

用事というのはフォースofフォールの作成。
つまり、黒蝕竜素材の盾斧ですね。
ここで龍属性武器を作っておけばリオレウス戦が楽になり、アレとも戦いやすくなります。
何より、龍属性を無視して無属性武器として扱っても優秀。
そんなワケで、ゴア・マガラ連戦へ向かうことに。
武器は当然、ディア=ルテミス。
こうして見ると、最新の武器を順次作っていけば楽に進めるようになっているのだな、と。

そして苦戦するでもなく、無事に完成ッ!!
黒蝕竜の逆鱗が必要ないこともあり、意外と手早く完成したような気がします。

そういえば、どうでもいい+当たり前の話ですが、強属性ビンだとスタンは狙えないんですね。
正直に言えば、そのことに今の今まで全く気付いていませんでした。
…仮にもMH4で440時間も狩っていたのに、この有り様。
どれだけ盾斧に興味がなかったか、自分でも解ってしまった瞬間です。
MH4Gでは早めに気付けて良かったですね…って、十分すぎるほど遅いですか。

そんなワケで用事も終わり、シナト村へ向かうためにナグリ村へ。
要するにイサナ船を改造しよう、という話ですね。
大作業をするには大火力、そこで必要になるのが燃石炭。
しかし、燃石炭を採掘しようにもグラビモスがいて…と。

ナグリ村のクエストは全てこんな流れのような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿