2014/10/06

俺タワー 第12階


思いっきり戦力を入れ替えた…ワケではなく、今回は第2班。
つまり、第1班が休んでいる間に動くチームですね。
実態はこちらがメインで動き回り、こちらが休んでいる間に第1班が動く、という感じですが…。

第2班で意識しているのは兵種メインの運用。
騎種/王種/神種は回復時間が長く、被弾してしまうと面倒な部類。
しかし、兵種ならば回復時間も短く、それでいて遊種ほど能力値が低いワケではありません。
要するに「良い感じ」のバランス。
第1班が騎種/王種/神種ばかりになってしまったので、反動でこういう流れになりました。
「良い感じ」故にやたらと探索に繰り出したくなるのも仕方のない話です。
…自分で言うことではありませんね。

兵種メインの割にホームペンチが入っている理由は簡単で、攻勢応援を持っているから。
本当はそこも兵種で固めたかったものの、該当する建姫は電動ハンマードリルのみ。
彼女では他の建姫とレベルの差がありすぎます(レベル52)。
なので、育成ついでにホームペンチが入った、という。
それに、電動ハンマードリルを使うなら気持ち的にお姉様(電動ハンマー)がセットになります。
そうなると枠を圧迫するワケで、使いたい建姫が揃っている現状を崩すことに…。

この調子で育成を進めて、第2班で「原子の間」も突破できるようになりたいところです。

…9日の追加建姫? 第1班の育成?
そういえば、そんな目標もあったような。

0 件のコメント:

コメントを投稿