2014/10/28

DUST ノヴァナイフ装備最適化L3

ノヴァナイフ装備最適化L3、習得ッ!!

ノヴァナイフ好きのクローン兵のために、CCP Gamesがわざわざ追加してくれたスキルです。
これは習得しておくべきだろう、ノヴァナイフ好きをアピールしておくべきだろう、と。
…誰にアピールを?

L3で止めたのは必要SPが高すぎたから、ですね。
ここから先は趣味で習得するような数字ではありません。
おとなしく諦めて、他のスキルに回しておくべきでしょう。
○○装備最適化はPG負荷を軽減するスキルなのですが、最近はCPU負荷で苦しんでいます。
そのあたりを考えれば、CPU関係のスキルを習得しておきたいところです。
やはり精密照準エンハンサーとプロファイルダンプナーの併用はキツい…。

とはいえ、スキルを習得したことにより装備にも幅が生まれるハズ。
今まで装備できなかったアレコレをそれぞれチェックしていくことにします。

…って、全然変化が見られないのですが。
あらためてスキルの効果を見てみると、レベル毎にPG負荷軽減5%、という感じ。
単純に掛け算をするとL3の時点では15%カット。
イシュコネノヴァナイフのPG負荷は7で、15%カットするとおよそ6(5.95)になります。
これはつまり、410400SPを使って1PG削減しt…

さて、考えるのをやめますか。

計算もせず、大切なSPをノリと勢いだけで消費するのはやめましょう。
サイドアーム祭のSP配布前に、体を張った小さな忠告をしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿