2014/10/26

狩猟生活4G 12日目

というワケで、フォースofフォールを強化するために片手剣を作る流れになりました。
何かが間違っている気がする…?

最初に目指すのは黒蝕竜素材の片手剣、アンクofチェッカー。
直接生産だと黒蝕竜の逆鱗が必要になるので、ここは回り道。
まずはコマンドダガーを生産し…というところで、狗竜の爪が不足。
仕方がないのでハンターナイフからのさらなる回り道を選んだものの、こちらでも不足。
…デッドリーナイフへの強化にも狗竜の爪が必要になるとは思いもしませんでした。

そんな回り道の末、アンクofチェッカーが完成…しない、と。
次に足りなくなった素材は黒蝕竜の触角。
狂竜化状態の頭部部位破壊で確実に手に入れられますが、その他の手段は捕獲報酬のみ。
しかもその確率は7%とアテにできる数字ではありません。
つまり、必要数と同じ数のゴア・マガラを部位破壊しながら狩り続けることになるワケですね。
この装備の揃っていない序盤、地味に面倒な…。
手持ちの素材でバーンエッジを作成し、いざ、ゴア・マガラ連戦へ。

何回か狩った末、無事にアンクofチェッカーが完成。
しかし、アンクofサーチャーにも黒蝕竜の触角が必要なんだとか。
この武器は何度も手間をかけさせてくれる…!

そして、やっとアンクofサーチャー、完成ッ!!
あとは天廻龍の逆鱗を入手するため、シャガルマガラ戦へ! …と思っていたのですが。

火:バーンエッジ
龍:アンクofサーチャー
毒:ポイズンタバルジン

…ここから片手剣を揃えていったほうが楽なのでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿