2014/10/03

DUST 「The Sidearm Expert Challenge」

DESTRUCTIVE DATA MINING: THE SIDEARM EXPERT CHALLENGE

「加速SPウィーク」と「MCC」以外のイベントはかなり久しぶりのような気がします。
義勇軍サイドアームで最も多くのキル数を稼いだクローン兵に武器の命名権を与えますよ、と。
以前行われた「THE EXPERT CHALLENGE」のサイドアーム版です。
前回との違いは義勇軍武器限定であることと、「1日の間に」稼いだキル数で判断されること。
つまり連日頑張らなくてもいい、ということですね。
そう考えると楽になったような、そうでもないような。

期間は10月3日のダウンタイムから10月20日のダウンタイム。
私には関係のないイベントではありますが、参加する皆さんは頑張ってください。

私にとって大切なのはそちらではなく、真っ先に書いてある説明。
期間中はサイドアームで1キルを奪えば1000SPを獲得できる、という部分です。
(ノヴァナイフを含む)どんなサイドアームでも、どんな降下スーツでもOK。
上限は75万SPなので、つまり750キルまではSPが貰えるワケです。
期間が2週間以上ということもあり、それなりに頑張ればしっかり上限まで回収できそうですね。

問題があるとすれば、どんなサイドアームを使うか、という一点。
イベント中はおそらくスカウトが激増すると思うので、ノヴァナイフは使いづらくなります。
そうなると一撃必殺のボルトピストルか、単純にブチ込みやすいイオンピストルか…。
小型マスドライバーとしてフレイロックピストルも楽しそうですね。

このイベントでキッチリSPを稼ぎ、ノヴァナイフスキルL5を目指したいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿