2014/10/19

狩猟生活4G 7日目

テツカブラから結構な時間をおいて、久しぶりの連戦。
今回狩り続けるのはザボアザギル。
何が目的かといえば、シールドスクアーロの作成です。
というのも、次に狩るべき大型モンスターは私が苦手なガララアジャラ。
氷属性で攻めていけば楽に討伐できるハズ。
ついでに、氷属性盾斧を今のうちに作っておけば後々楽になりますから。

序盤に氷属性が必要な場面って少なくない? という話はさておいて。

チャージアックスでのザボアザギル戦はそれなりに良好。
膨張状態には超高出力属性解放斬りがブチ込みやすく、一気にダメージを与えられます。
ただ、基本的に機動力がよろしくないことと、硬化状態への対処が難しいことは短所ですね。

そんなこんなでそれなりに狩り続けてシールドスクアーロ、完成ッ!!

続くガララアジャラ戦はソレを使ってみたのですが…予想以上に簡単に討伐。
まさか、初挑戦で10分以内に終わるとは思いもしませんでした。
「乗り」の重要性や弱点部位、弱点属性を知っていたことがアドバンテージだったかな、と。
この調子で狩り続けていけば絞蛇竜素材の武器も作成できそうでしたが、今回はスルー。
このあたりは早足で進める…!

そして団長に手紙が届き、場面はバルバレへ。
さあ、序盤の山場ッ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿