2014/10/18

DUST サイドアーム祭(14/10/14-18)


700キル到達ッ!
ここまできたら「もう十分」とは言いません。
残り50キル、しっかり殺らせていただきます。
20日のダウンタイムまでに終わらせてしまえばいいワケで、難易度は低めですね。
唐突にマッチングが崩れた場合は分かりませんが…そのあたりは大丈夫でしょう。

前回何気なく書きましたが、サイドアームを変更しました。
ボルトピストル+イオンピストルからイオンピストル+サブマシンガンへ。
つまり、元に戻しました。
というのも、既にボルトピストルの出番はないように思えるのです。
私が思うボルトピストルの強みは中距離でも十分戦えること。
しかし、現状は小火器/重火器で溢れており、サイドアームはトドメ用にチラホラ見かける程度。
こうなると中距離からも攻撃できる、というボルトピストルの強みはなくなってしまいます。
そこでボルトピストルを捨て、以前の接近戦重視の組み合わせへ。
イオンピストルでシールドを削ってサブマシンガンでトドメ、は安定感があって良いですね…。
クリップサイズ4発は正直不安だったので、こちらのほうが気楽、という意味でも良い感じです。

ノヴァナイフに関してはそれなりに使用中。
屋内戦ではどうしてもセンチネルが多くなるので、上記の組み合わせでは攻撃力不足。
その対策にノヴァナイフが出てくるワケです。
屋外戦で使うのはHAVを追い払いたい時ぐらいでしょうか。

さて、750キル到達まであと少し。
短かった…とは思えない大変なイベントでしたが、その分リターンは期待できます。

どんなスキルを修得するか、今のうちに考えておきますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿