2014/07/10

DUST 加速SPウィーク(~14/07/09)

はい、加速SPウィーク終了ー。

ボーナスSPはギリギリで使いきることができました。
今回やっと気付いたのですが、このイベントはワンサイドゲームだと意味がないですね。
WPへの依存度が普段以上に高いので、WPを稼ぎづらい環境だとちょっと…。
私自身は突出して稼ぎにいけるようなタイプではありません。
なので、双方の戦力が入り混じる乱戦、激戦じゃないと嬉しくない、という。
そのあたりを考えると、ワンサイドゲームになりづらいスカーミッシュが一番良いのかな…?
制圧は最悪の場合、遠くからスコープ越しに眺めるしかやることがなくなりますから。

今回の加速SPウィークで習得したかったスキルは無事に習得できました。
それはヘビーマシンガンスキルL5。
HMGの使用頻度が異常に高くなってきたので、それにあわせて、と。

ぶっちゃけてしまうと、僅かな火力アップのために77万SPは高いと思います。
しかし、敵と真っ向から撃ち合う場面も多く、そうなれば僅かな火力差が大きく影響。
それが1対1ではなく、1対複数ならなおさら。
1人倒す毎に大きく負担が減るため、0.1秒でも早く倒せることに意味はあります。
そのあたりを考えると、渋々習得せざるをえなかった、という。

習得自体はアレだったものの、スキル習得後はかなりの活躍。
コンスタントに敵を倒せるようになりました。
77万SPの価値はあったような、なかったような。
まぁ、何にせよ無意味ではありませんでした、と。

そういえば、これでセンチネルにとって重要なスキルは揃った感じでしょうか?
アーマー関係のスキルは網羅。
シールド関係のスキルは降下スーツシールド強化L5とシールド拡張L5を習得。
そして今回のHMGスキルL5、その前提にはHMGオペレーションL5があります。
もちろんアマーセンチネル降下スーツL5も習得しており、プロトタイプを装備可能。
意外と行き着くところまで行き着いているような…?

0 件のコメント:

コメントを投稿