2014/07/26

狩猟生活4 132日目

本日(25日)配信されたのはMHP3rd以来のユニクロ系イベントクエスト!

一部店舗で先行配信されていたようですが、住んでいる場所的に私には縁のない話。
イベントクエストのためだけにわざわざ東京と大阪まで行くワケには…。
まぁ、一般配信されて良かったな、と。

まずは「ユニクロ・アイデアを求めて」。
やることは単純で、アイルーとメラルーの狩猟。
そして下位クエストなので、アイルーもメラルーも強いワケがなく…。
ちなみに、このクエストで作成可能になるモンクロネコシリーズもあまり強くはありません。
ザボアネコシリーズと同程度の強さなので、終盤に使うシロモノではないですね…。
耐性値優秀、下位クエスト序盤で作成可能という意味では強力かもしれませんが。

そして本番、「ユニクロ・果てしなき挑戦」。
こちらはオトモ装備のクエストとは打って変わって割とハードな内容。
それは狂竜化ティガレックスと狂竜化ティガレックス亜種の同時狩猟 in 闘技場。
分断柵を利用可能なので上手く利用できれば簡単、ヘタをすれば高難易度。
私でも閃光玉未使用、1アウトでクリアできたので、割と何とかなると思います。

作成可能になるユニクロシリーズは見た目優秀、デザイン優秀というステキ装備。
性能? …さあ?

発動スキルは相変わらず回避距離UP/耳栓/耐寒(スローライフ)。
回避距離UPは例のアレがありますし、耳栓は多用しているものの組み合わせ的に微妙。
やはりヘビィボウガン向き、という認識です。
ヘビィボウガンも使っておきたいような、そうでもないような…。

ただ、上記のようにデザインは好きな部類。
何度もこのクエストに挑んで、一式揃えておきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿