2014/07/17

2014年 前半戦終了

5割ターン…ならずッ!!

今日(16日)でプロ野球の前半戦が終了。
明後日(18日)からはオールスター戦がはじまり、そして後半戦へ入ります。
今日の試合は勝つことができれば借金0、つまり勝率5割に戻すことができる試合でした。
仕切り直しとも言えるタイミングなのでここで5割に、と思っていたのですが…ならず。
今年の前半戦は借金2で終えることとなりました。

まぁ、タイミングの悪い出来事があった、というところもあります。
高打率を誇り、打線の中心を担っていた大島選手とルナ選手がこの時期にケガで揃って離脱。
そんな状態では勝てる試合も勝てませんよね…と諦め。

大島選手は幸いにも軽症だったらしく、代打出場を既に果たしていました。
しかし、ルナ選手は出場選手登録抹消、という…。
今年もか、エクトル・ルナ…!
去年は、今年は肘。
ほぼ同じタイミングでケガで離脱というのはよろしくないですね…。
に負担をかけないようにダイエットしている」とはインタビューでの弁。
いい心がけだと思っていたのですが…まさか、別の箇所を傷めるとは。
再登録可能な25日に戻ってくる、と信じて待つことにします。

首位の巨人とは現時点で8.0ゲーム差。
届かないような、まだまだ届くような。
ちなみに順位は相変わらず4位で、3位の広島とは3.0ゲーム差。
CSに関しては確実に射程圏内ですね、イケる!

…何となくネガティブな。

とりあえず、前半戦を振り返ってみると良いことは結構あります。
エルナンデス選手(エルちゃん)の日本への順応。
谷選手の目覚め。
吉見選手、浅尾選手、荒木選手の戦線復帰。
このあたりを考えれば8.0ゲーム差も何とかなるような気が…しません?

ともあれ、まだまだペナントレースは続きます。
面白みのない表現ではありますが、一言で表すなら「後半戦に期待」ですね。

頑張れ、中日ドラゴンズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿