2014/07/16

DUST 考え中

SPの使い道で迷走中。

今までは明確なSPの使い道があったので迷わなかったのですが、ここにきて遂に…。
現時点で欲しいスキルはそれなりに揃ってしまい、明確に欲しいスキルが思いつかないのです。
ただ、ぼんやりと欲しいスキルは多々。
今回はそのあたりを羅列しつつ、ぼんやりと考えていこう、と。

アマーアサルト降下スーツ
現時点で十分戦いやすいアサルトがさらに戦いやすく。
「Hotfix Charlie」での強化も約束されているため、SPを割く価値は十分あるように思います。
問題があるとすれば必要SPが多すぎるということ。
長時間変化がない状況で過ごすことになるのは退屈です。
もっとも、「遊べる」だけのスキルは既に習得済みで、それほど困らないことも事実。
現時点での習得最有力候補となっています。

ナノ電気回路
目標はウィルコミトリアージナノハイヴ(=ナノ電気回路L5)。
他のナノハイヴと組み合わせることでちょっとした要塞を築くことができます。
状況によっては支援役に回ることも多いので、できることの選択肢を増やすことは重要。
アマーセンチネルとの相性も良く、自分のためにもなる装備です。

範囲増幅
要するにスキャン範囲増幅。
「Hotfix Charlie」でアマースカウトボーナスが変更、スキャン精度に切り替わります。
その強力なスキャン精度を活かすためには…と。

スナイパーライフルオペレーション
ワンサイドゲームであまりにもヒマなので…ではなく、チャージSRが使いたいので。
高性能SRと私の射撃精度では仕留められないことが多く、力不足を感じるのですよ。
そこでヘッドショットでなくてもワンショット・ワンキルを実現できる武器が欲しい、という流れ。
ただ、スナイパーに対してあまりいい印象を持っていない私がソレを使うのも…。

加速SPウィークは終わってしまったので、しばらくSP関係のイベントもないでしょう。
そう考えると、必要なSPがそれほど多くないナノ電気回路が…。
いや、範囲増幅を抑えてパッシブスキャン関係のスキルを網羅してしまうのも?

…やはりぼんやりと考えても良い答えは出そうにありませんね。
こうなると、「Hotfix Charlie」でのアマーアサルトの強化次第、というところでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿