2014/07/13

4G PV3



どこかの遠景!
何だかよく分からない構造物!
通ったような気がする入り口ッ!
「始まりの唄」を聴いた広場ッ!
様々な施設が並ぶ、そこはドンドルマッ!!

…本気でびっくりしました。
私にとっては少しだけ狩っていたMHFで拠点にしていた場所。
あとはMHP2ndとMHP2ndGで訪れるクエストがあった程度でしょうか。
とにかく、もう出番はない場所だと思っていたのです。
何せMH4の地方とは全く無関係の「旧大陸」の拠点。
「新大陸」の話はクエストの依頼文で出てくるので、そちらならここまで驚かなかったと思います。
まさか「旧大陸」まで飛んでいくとは!

ムービーではイサナ船が飛び、筆頭リーダーが謎の貫禄を見せる一シーンへ。
MH4での筆頭リーダーはパッとしないイメージしかないので、こういう姿は正直意外。
村クエスト終盤ではひどい話の逸らし方でしたね…。
ただ、何せ「筆頭」ですから、本来の役割的にはこちらが正しい姿なのでしょう。
MH4Gでは肩書どおりの活躍を見せてくれるのかな?

登場シーンが並ぶモンスターはドスガレオス、ダイミョウザザミ、ディアブロス、モノブロス。
全て砂漠に棲む大型モンスターです。
今回のPVは砂漠とストーリー関係に重きをおいた構成になっているように思えますね。

その後に続くのは空の色が変わり、雨が降ってくる…という不吉なシーン。
遠目に見えるのは扉、そして団長と筆頭リーダーがいる場所はちょっとした高台。
私が連想したのは砦、つまりラオシャンロン戦。
しかし、後半のムービー中に見られるソレはドンドルマ防衛戦のようでもあります。
どんな地形なのか、何より何が襲い掛かってきているのかは分かりませんが…楽しみですね。

続いてオトモアイルーの新要素へ。
ハンターAの打ち上げ攻撃でハンターBがジャンプ攻撃に繋げられるのは既に出ている情報。
それがオトモアイルーでもできますよ、と。
そして新たなネコ式応援楽団ッ!
既存のネコ式応援楽団はオンボロの笛→そこそこペッコな笛→フルペッコな笛の3種類。
その上は何だろう、としばらくPVを見ていて出てきた答えは…フルフル。
「フル」が強調されて「ペッコ」要素は消えてしまったワケですね…。

それとは関係ありませんが、イャンクック亜種が遺跡平原に出てきています。
ギルドクエスト限定の縛りはなくなったのかな?

そして遂に出てきたMH4Gのメインモンスター!
見たところ、「空を飛ぶガララアジャラ」というイメージ。
しかし、いろいろと独自の攻撃をもっており、一筋縄ではいかないでしょう。
捕まえたハンターを別のハンターに投げつける攻撃が印象的ですね、ソロハンターとしては。

最後のラッシュは防衛に回る筆頭リーダー! 身構える筆頭ランサー!
ダイミョウザザミ亜種とディアブロス亜種に襲われるハンター! 猛るメインモンスター!
叩きつけられる「G」ッ!!

発売日も10月11日と決まったようで、とりあえずは一安心。
それまではMH4で狩りを続けるとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿