2014/07/07

狩猟生活4 123日目

例のアレはさておいて、今日のところは「金の仁王、並び立つ」に出撃!
既に羅刹の金角は揃っているため、正直なところ用はありません。
あえて言えば大剣用の防具としてアーティアEXシリーズが欲しい、という程度。
完全に復元されたアーティアシリーズはカッコいいですよね…。

装備はいつもどおりのエストレモ=ダオラと「4倍ナルガ」。
…もはやド定番?

クエストの流れ的には「双獅激天」を考えていたのですが、それとは違いました。
実際は「最後の招待状」と同じで最初は1匹、5分経過で2匹目が乱入、というタイプ。
5分以内に激昂ラージャンを始末するのは難しいため、どちらにせよ待っているのは乱戦。
ただ、その5分で体力を削っておけば1匹目を狩るのが楽になります。
その点を考えれば、そこまで厳しいクエストとは思えません。
まぁ、防具一式を完成させるために何度も挑むことになるので、難しくても困りますけどね。

と、偉そうなことを言いながらも2アウト食らってクリア。
文字どおりの「十字砲火」もあり、避けられない場面もありました。
しかし、全体的に凡ミスを繰り返しており、言ってしまえば「しょうもない」2アウトでしたね…。
油断していたというか、避けられなかったというか、1匹を完全に視界から外していたというか。

次に挑むときはしっかりと2匹とも睨みを利かせつつ狩っていこうと思います。

ちなみに溶岩島でお馴染みの地面の上下ですが、岩石ブン投げと気光ブレスで確認しました。
前者は腕を突っ込んだ瞬間に地形変化、気光ブレスは当たった瞬間に地形変化。
回避とはあまり関係のないタイミングで揺れるので、危険度はそれほど高くない印象。
とはいえ、2匹同時に揃っているときに揺れると…。
1匹目を討伐するまではエリア中央や外周で戦ったほうが無難でしょうか。

何だか激昂ラージャンばかり狩っているような気がしますね。
ここまで狩りに慣れてしまったら、いっそギルドクエストもラージャンにしてしまったほうが…?

0 件のコメント:

コメントを投稿