2014/07/28

狩猟生活4 133日目

ユニクロシリーズを揃えるべく、いざ「果てしなき挑戦」へ!…素直に向かうハズもありません。

というのも、初回挑戦時に「手間がかかるクエスト」と思えたワケです。
これは相応の武器を揃えて臨んだほうが良さそうだ、と。
そこで、ティガレックスとティガレックス亜種に対して有効な武器をチェック。
いつもの「回り道」、スタートです。

真っ先に思いついたのは雷属性片手剣。
ティガレックスに対して最も有効、ティガレックス亜種に対しては2番目に有効。
これはわざわざ作成するまでもなく、ハイラギアソードを持っています。
コレで何とか…とは思ったものの、斬れ味ゲージがアレ。
分断柵で1対1に持ち込めるとはいえ、砥石を使うタイミングを考えるのは面倒です。
白ゲージをオマケと見るか否か…!
上記の理由で雷属性片手剣は撤回。
同様に作成済みの爆破属性片手剣は爆破ダメージが何となく微妙な感じなのでパス。
何かないか、と調べてみると、毒属性がそれなりに有効のようです。

というワケで、今回作成するのはロイヤルローズ。
手持ちの素材だけでクイーンローズまで強化完了。
足りない素材をチェックすると、それは雌火竜の紅玉…ではなく、雌火竜の上棘。
さらに何故か必要な蒼火竜の尻尾。
割と面倒な…。

以前の装備を使おうと思ったものの、リオレイア亜種やリオレウス亜種に高級耳栓は過剰。
そこで、高級耳栓を耳栓に切り替えたそれなりの装備を作成。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [319→577]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ゾディアスヘルム [2]
胴装備:ガルルガSメイル [2]
腕装備:ミヅハ【大袖】 [2]
腰装備:ミヅハ【丸帯】 [1]
脚装備:ミヅハ【具足】 [2]
お守り:未知の護石(匠+5) [2]
装飾品:研磨珠【1】×5、匠珠【2】×2、防風珠【2】
耐性値:火[-8] 水[6] 雷[4] 氷[9] 龍[-1] 計[10]

耳栓
風圧【大】無効
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
-------------------------------

ガルルガSシリーズも紫、ミヅハシリーズも紫。
色合い的には問題ないハズです。
ゾディアスヘルムは髪型変更のようなものなので、外見的に引っかかりはしない、と。
ただ、ガルルガSメイルの背中側が緑色なので、そこは目立ちますね。
性能面で言えば火耐性がかなり低く、大きな不安要素になっています。
咆哮と風圧は抑えてあるだけに、火属性の攻撃を受けることも少ないと思いたいですが…。

それはさておき、THEディテクターを担いで出撃。
リオレイア亜種を何回か討伐し、リオレウス亜種もついでに討伐。

ロイヤルローズ、完成ッ!!

…さて、ティガレックスとティガレックス亜種に挟まれるとしますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿