2014/07/14

狩猟生活4 125日目

やる気が起きない。

何の話かといえば、例のあのクエスト。
一応、挑んではいるのです。
前回の最後に書いたとおり、挑み続けている、と言ってしまってもいいぐらいです。
しかし、それが全く実を結ばないという…。
今のところ、担いで挑んでみた武器は以下。

・爆砕の裂剣
・THEディテクター
・エストレモ=ダオラ
・怒髪豪ダイラージャン

そして装備に関しては以下。

・高級耳栓/砥石使用高速化/真打
・回避性能+3/回避距離UP/砥石使用高速化/斬れ味レベル+1
・風圧【大】無効/高級耳栓/砥石使用高速化/心眼

この中から武器と装備を組み合わせて狩っているワケですが、ことごとく失敗。
しかもそれが時間切れか、それに近い3アウトばかり。
3アウトは残り時間1分以下、一縷の望みを賭けてムリに突っ込んで起きるパターンばかりです。
要するに50分間の狩りに何度も挑んで失敗し続けているワケですね。

…流石に、ちょっと。

ここまで失敗が重なると、完全に仕切り直してしまったほうがいいでしょうか。
おそらくは滞空状態を維持されて、攻撃チャンスが少ないことが時間切れの原因。
となれば、ジャンプ攻撃で叩き落とせる操虫棍で挑んでみるのが無難?
ただ、あの乱戦を考えると操虫棍はエキス回収がキツそうなんですよね…。
それに大きく崩れる主な原因である、空中急襲を防ぐ手立てもありません。

何か、良いアイデアは…。

0 件のコメント:

コメントを投稿