2014/07/18

4G 公式サイト更新(14/07/17)

MH4G、公式サイト更新ッ!!

PV第3弾で見られた情報をまとめただけ、という感じが割としますけどね。
ただ、憶測に過ぎなかったドンドルマがドンドルマだと確定しました。
まぁ、それ以外はありえないレベルですが。

個人的にドンドルマの街で気になるのは「街門」。
MHFでは橋の部分から手前には行けなかったので、初お目見えかな…? と。
そういえば、ここに訪れるということは大老殿があり、大長老がいる、ということ。
初めて見たときはびっくりしたものですが、同じように驚くハンターがどれぐらいいるでしょうか。
一応、近年のシリーズではMHP3rdのジンオウガ初狩猟後のムービーに映っていたりします。
ただ、その姿に気付いていたハンターがいるかどうか…?
パッと見ではオブジェと見間違えられても仕方ない御方ですから。

で、今回の更新の中にはPV第3弾では分からなかった情報もあります。
それは例のメインモンスターの名前。

その名も千刃竜セルレギオス!!

細胞を意味する「Cell」+軍団を意味する「Legion」が名前の由来ですかね、と適当に。
久しぶりの新飛竜種ということで、案外楽しみです。
飛竜種がメインモンスターになるのはMHP2ndG以来。
ナンバリングタイトルに限定するとMHG以来。
飛竜種はMHを代表する大型モンスター群、というイメージがあるのですが、そうでもない…?

さて、今回の更新は以上です。
次回更新は何の情報が出てくるかな、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿