2014/07/05

狩猟生活4 121日目

そんなこんなで再び…三度?
とにかく必要以上に繰り返しているような気がしてしまう激昂ラージャン戦へ。
今回の目標ももちろん羅刹の金角。
実は前回1つ余っていたのですが、それもノブレスオブリージュに使ってしまったんですよね。
チャージアックスはめったに使わないのに、何故あんなマネを…。

それはさておき、今回は今までほとんど使ってこなかったハンマーの作成です。
シリーズを通して使ってきたことは確かでも、MH4での使用回数は片手で数えられる程度。
要するに新しい仕様に慣れていないので、激昂ラージャン戦で慣れておこう、と。

激昂ラージャンの弱点属性はもちろん氷属性。
となると、氷属性ハンマーが必要になります。
選択肢は2つ、ヘビープレッシャーかコロサル=ダオラ。
激昂ラージャンは全体的に肉質が柔らかいので、有効打を与えられるのはもちろん後者。
しかし、いかんせん大地の結晶が足りません。
今回はあくまで練習、と割り切って、属性値重視のヘビープレッシャーを作成することに。
狩るべきはザボアザギル…つまり、楽な相手です。

ただ、正直氷を纏われると面倒なことも確か。
何とかならないか、とチェックしてみたところ、ちょうどいいハンマーがありました。
それは蒼火鎚フラカン。
火属性、一発生産可能な最終強化のハンマーです。

というワケで、蒼火鎚フラカンを携え、ザボアザギルを殴打し、ヘビープレッシャーが完成。
あとはコレで激昂ラージャンを狩り続け、羅刹の金角をもぎ取るのみッ!!

…まぁ、もぎ取る「のみ」って、それが長丁場になるのでしょうが。

0 件のコメント:

コメントを投稿