2014/07/20

2014年 球宴終了

オールスターゲーム、終了ー。

1試合目はセ・リーグのワンサイドゲーム、2試合目はパ・リーグのワンサイドゲーム。
2日間ド派手な試合が見られて良かったな、と。
エルドレッド選手、ペーニャ選手の一発も爽快、豪快なものでした。
ただ、地上波では試合途中で中継終了だったので、それだけが不満。
野球はBS/CSで見ろ、という時代か…!

中日は監督推薦で選ばれた5人の選手が出場。
オールスター最年長安打記録を残した谷繁選手兼任監督。
2連続盗塁で魅せてくれた大島選手。
ちょくちょく打たれながらも無失点で抑えた大野選手。
大量失点していた山井選手。
その火消しこそ失敗したものの、2奪三振と見事な投球を見せた福谷選手。

山井選手、何失点?

まぁ、公式戦ではなくシーズンに影響のない失点なので、それほど気にするものでもありません。
むしろここで失点したことで厄祓いができた! 次の試合は完封! と前向きにいきましょう。
個人的な偏見で言えば、森野選手がいなかったせいで抑えられなかったのだと思います。

中日の選手以外に目を向けると、今年の印象としては「オール広島大進撃」。
広島から8人の選手がファン投票で選ばれ、半分ぐらいは広島対パ・リーグという感じが。
広島ファンの皆様は頑張りすぎですよ…。
ただ、去年のCS出場、そして序盤の勢いを考えれば盛り上がるのも仕方ない気がしますね。
…スポンサーは関係ないハズ。

ともあれ、これでオールスターゲームも終了し、明後日(21日)から早くも後半戦がスタート。
後半戦最初のカードは横浜戦ッ!

頑張れ、中日ドラゴンズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿