2014/07/22

狩猟生活4 129日目

昨日に引き続き「ザボアザギル3D」へ向かっているワケですが、ちょっとした問題が。

どんな問題かといえば単純な話で、チケットの必要数が異常に多い…!
武器に2つ、頭部防具に2つ、胴部防具に2つ、と。
合計6つ必要なので、場合によってはコレを6回も繰り返す必要があるワケですね。
それでいて完成するオトモ装備の性能はレア度4の最低クラス。
他のイベントクエストで作成できるものと大差ありません。

コレって作る必要、あるのでしょうか…?

繰り返し挑む場合、武器は普通のものではなく、毒属性武器をオススメしておきます。
というのも、ザボアザギルが巨大すぎて弱点部位を狙っている場合ではないのです。
ザボアザギルが少し動くだけで追いかけるのも大変な距離まで離されてしまいますから。
そこで、わざわざ狙わなくても適当に振って適当に当たれば適当に効果がある毒属性を、と。
ちなみに私は腹下で戦ってみたのですが、状況が全く分からなかったのでオススメできません。
ラオシャンロンの腹下を思い出すような感じでしたが、あれほど穏やかではないことは確かです。

どこに当てても問題ない、という意味ではガンランスの砲撃も有効でしょうか。
残念ながら手持ちにちょうどいい装備がないので、私は使えない手ですけどね。
豪山龍用の装備ではガード性能に難があり、厳しくなりそうです。

…こうなると、何となくガンランス用装備も作りたくなってきますね。
ちょうどいい護石がないことだけが難点ですが、何とかなるでしょう。

さて、いつもの「回り道」のはじまりですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿