2014/07/04

狩猟生活4 120日目

というワケで、「王者達よ、拝謁の至福」への準備開始ッ!

まずは武器選出。
「女王達よ、拝顔の賜り」のことを思い出すと、切断属性武器にこだわる理由はありません。
というのも、時間が足りないので尻尾を狙っている場合ではないんですよね。
そこで思い至ったのがハンマー。
「女王」では片手剣でしたが、ガードはほとんどしませんでした。
さらに攻撃するチャンスが少ない、ということも実感しています。
それらの情報を組み合わせると、一撃が大きく、機動力の高いハンマーの出番かな、と。
問題らしい問題は私が一切ハンマーを持っていない、ということ。
コレはまぁ、今からでも作っていけばいい話でしょう。

そしてその作るべきハンマー。
リオレウスとリオレウス亜種の弱点属性は龍属性、リオレウス希少種の弱点属性は水属性。
しかし、龍属性はリオレウス希少種に対して無効なので除外。
水属性は攻撃力重視の穿鎚オーバークロック、もしくは属性値重視の豪鎚【櫛名田】の二択。
とはいえ、前者は正直パッとせず、後者は前半戦で地獄を見ることになるでしょう。

…となると、全く新しい選択肢が必要になります。
火属性は論外、氷属性はリオレウス希少種に対して効果が薄い。
残った選択肢は1つ、雷属性ッ!
リオレウス、リオレウス希少種に対しては2番目に、リオレウス亜種に対しては3番目に有効。
消去法で考えた属性とはいえ…というか、消去法で考えた属性だからこそ効果は微妙です。
今回は当然、攻撃力重視のものを選ぶことになりますね。

長くなってしまいましたが、今回作成する武器は攻撃力重視の雷属性ハンマー。
その武器の名は…怒髪豪ダイラージャンッ!!

またお前か…!!

0 件のコメント:

コメントを投稿