2014/07/12

狩猟生活4 124日目

いざ出陣、「王者達よ、拝謁の至福」ッ!

結果から言えば失敗。
武器は前回作成した怒髪豪ダイラージャン、防具はいつもの「4倍ナルガ」。
リオレウス希少種戦用に作った例の防具は空中急襲がどうしようもなく思えたので撤回。
普段なら直下に逃げてしまえばいいものの、何せ前半戦は2匹同時です。
逃げる時間もなければ場所もありません。
対する「4倍ナルガ」なら空中急襲はもちろん、咆哮、風圧共に回避で…という考えでした。

しかし、今となっては机上の空論。
実際は6割程度は何とかなった、というところでしょうか。
咆哮や風圧の硬直から崩れることがあり、回避だけでは何ともできない場面も多々。
攻撃中に怒り状態になった場合、確定バックジャンプブレスはどうしようもありません。
こう考えると、例の防具の出番も十二分にある…かな?

クエスト自体の経過は以下。

残り32分53秒 リオレウス亜種討伐
残り20分10秒 リオレウス討伐
残り01分45秒 1アウト

で、リオレウス希少種戦で時間切れ。
「女王達よ、拝顔の賜り」クリア時と比べると、やはり大きく遅れています。
あちらでは残り20分の時点でリオレイア希少種の頭部部位破壊終了ですからね。
目標となるタイムは残り25分までに前半戦終了、でしょうか。

とりあえず、反省会をしたところで今日は終了。
防具を切り替えて挑むか、武器を切り替えて挑むか…?
良い武器や良い防具、何より良いアイデアがあればいいのですが。


…実はこの記事を書いたのはかなり前。
それから既に片手で足りないほど何度も挑んでいる、という事実は無視しておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿