2014/07/02

狩猟生活4 119日目

羅刹の金角、連続入手ッ!!

…まぁ、「前と比べれば連続に感じた」という程度で、実際は3回挑んで2回入手。
大体確率どおりの数字で入手できただけ、という話です。
今までが異常だっただけで、状態としては「普通」になっただけ。
遂に例のアレも折れてくれたのかな…?

そして、羅刹の金角が入手できたということは、つまり…雷鬼銃槍ドラガン、完成ッ!!
以前作ったダレン・モーラン戦用の装備に切り替え、いざ出陣!

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.3 ---
防御力 [229→501]/空きスロ [1]/武器[0]
頭装備:セルタスSヘルム [2]
胴装備:セルタスSメイル [1]
腕装備:セルタスSアーム [2]
腰装備:アイアンベルト [1]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(ガード強化+5,爆弾強化+9) [0]
装飾品:爆師珠【1】、斬鉄珠【1】、砲術珠【1】×6
耐性値:火[-8] 水[5] 雷[-13] 氷[-10] 龍[5] 計[-21]

業物
砲術マスター
ボマー
高速収集
-------------------------------

無事に討伐ッ!
とにかく溜め砲撃を繰り返し、目標にしていた背ビレの部位破壊にも成功。
いきなりバコッと壊れるのは面白いですね…。
ちなみに、クエストの進行は全体的に楽でした。
適当に大砲とバリスタを撃ち込んで、背中に乗ってからは適当に溜め砲撃を続けて…。
背中の上で一応は攻撃もしていたものの、溜め砲撃ばかり続けていた気がします。
決戦ステージでは大タル爆弾Gでダウンさせ、背中に乗ってひたすら溜め砲撃。
妙な位置で怯んだ影響か、入ってはいけない場所に落ちたりしましたが、それでも溜め砲撃。
砲術マスター+ネコの砲撃術の影響は大きかった気がします。
討伐できた位置もマップの端。
普段は撃龍槍の出番があることを考えれば、凄まじい効率だったのかな…?

これで豪山龍素材の武器を強化できる…と思いきや、ちょっとしたミスが。
というのも、豪剣【天羽々斬】は当然として、豪剣斧【伊邪那岐】も完成していたのです。

そこで作ったのはヒロイックザンナバル。
まぁ、強力な水属性武器+ちょうど素材があった、という理由です。
コレであの小さなテツカブラを…!

で、「カプ本・マスコット対決!」へ出発し、文字どおり蹂躙。
クンチュウのおかげでちょくちょく弾かれたのは厄介でしたが、ひたすら力押しでクリア。
チャージアックスの扱いに慣れておらず本当に力押しでしたが、それでもクリアはクリアです。
そしてカプ本となりきりかぷぼんを揃え、一休みは終了。
ガードのサブオトモは1匹しか見つかりませんでしたが、気にしないことにしておきます。

さて、例のクエストへ向かう準備をはじめますか!

0 件のコメント:

コメントを投稿