2014/07/19

狩猟生活4 127日目

「王者達よ、拝謁の至福」、クリアッ!!

実は挑むまでの準備にかなりの時間がかかっているのですが、そのあたりは省略。
短く言えば下位イャンガルルガやティガレックス希少種との連戦です。
それを経て完成した装備が以下。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [265→571]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:シルバーソルヘルム [1]
胴装備:ガルルガSメイル [2]
腕装備:ゾディアスアーム [胴系統倍化]
腰装備:ゾディアスコイル [胴系統倍化]
脚装備:スカラーソックス [胴系統倍化]
お守り:龍の護石(痛撃+5,攻撃-7) [2]
装飾品:抜刀珠【2】(胴)、痛撃珠【1】×3
耐性値:火[7] 水[-9] 雷[1] 氷[-2] 龍[7] 計[4]

弱点特効
高級耳栓
業物
抜刀術【技】
-------------------------------

腕部防具、腰部防具、脚部防具は「4倍ナルガ」からの流用。
頭部防具は手持ちの素材で完成。
しかし、装備の核となる胴部防具が作成できません。
黒狼鳥素材が足りない…というワケで、上記のイャンガルルガ戦に繋がるワケです。

武器はアレコレ考えた末の大剣、衝大剣【赤威】。
大剣ならば滞空状態でも攻撃がしやすく、乱戦にも強い一撃離脱戦法ができます。
属性は結局、属性で悩むならいっそ無属性だ! という発想に至りました。
攻撃力重視の龍属性大剣である業剣グルンディングと悩んだのですが、最終的にはこちらに。
前半戦よりも後半戦、リオレウス希少種戦への対策を重視、と。
最初から長い青ゲージをもつので、砥石使用高速化が必要ない、という長所もあります。
場所が場所ということもあり、悠長に砥石を使っているヒマはありませんから。

クエストの流れは以下。

残り40分27秒 1アウト
残り31分44秒 リオレウス討伐
残り26分35秒 リオレウス亜種討伐
残り07分49秒 2アウト
残り03分30秒 リオレウス希少種討伐

リオレウスは閃光玉の効果時間がやや短く、リオレウス亜種よりも先に立ち直ります。
なので、前半戦で先に狩るべきはリオレウス。
弱点特効の効果が尻尾にも及ぶため、滞空状態で攻撃しやすい相手でもあります。

後半戦は特に苦労もなく…と言いたかったのですが、まさかの2アウト目。
正直、判断ミスですね。
モドリ玉が余っていたものの、それを大ピンチでも使わず…という。
何とか立ち直りたかったのですが、オトモアイルー2匹が赤ダウン真っ最中。
大きなスキを見つけることもできず、そのままやられてしまいました。

ともあれ、2アウトでこんな残り時間でもクリアはクリア。
これで集会所のクエストもほとんど終了です。
残るはただ一つ、「千古不易を謳う王」のみ。

…さて、気合入れていきますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿