2014/06/02

狩猟生活4 101日目

帰ってきたよシュレイド城ッ!!

いろいろと考えた結果、黒龍と戦おう、という結論に至ったのでシュレイド城に行ってきました。
以前はひととおりの大型モンスターと戦ってから…と考えていたものの、それを撤回。
黒龍素材が必要になったので仕方ない、ということで。
ちなみに、今回が初挑戦のような顔をしていますが、実際は以前に挑戦しています。
そのときは見事に3アウト食らい、穏やかに終了。
何をすればいいのか全く解らない…!

というワケで、何の攻略情報も漁らずに臨む再挑戦。
行き当たりばったり、前回の挑戦で得た知識だけを糧にして狩るッ!
武器はTHEチェイサー、防具は真打装備。

とりあえず、脚を攻撃していても埒があかないことは解っています。
そして腹を攻撃していると割と死にかける、ということも。
様々な攻撃が集うステキな場所ですからね…。
こうなるとやることは一つ。

ジャンプ攻撃をひたすら繰り返す。

ダウンさせて顔を攻撃し続ければ、そのうち倒せるハズ! と信じての行動です。
必要蓄積値がどんどん高くなる? ならばこちらもどんどん飛ぶのみッ!!

結果は1死27分38秒、無事に討伐完了!
ただ、思った以上にダメージを食らい続けてしまい、使った回復薬グレートはなんと19個。
現地調合する必要すらあったのはちょっぴり屈辱。
1アウト食らったのも、ベースキャンプで応急薬グレートを回収するためでしたからね…。
もっとも、ソレは使わなくてすみましたが。

今回の挑戦で、現在の装備と(割とムチャクチャな)作戦でも討伐できると解りました。
マズかったところは自覚しているので、次は回復薬グレートの使用回数も抑えられるハズ。
さて、素材集めをはじめますか!

…その前に、攻略情報を探したほうがいい?

0 件のコメント:

コメントを投稿