2014/06/15

狩猟生活4 109日目

勲章「至高の宝玉」獲得ッ!!

何をしていたかといえば、「女王達よ、拝顔の賜り」用の武器作成。
前半のリオレイア&リオレイア亜種戦を重視して、THEディテクターを使うという手もありました。
ただ、後半のリオレイア希少種戦で時間が足りなくなっては困ります。
そこで思いついたのが爆破属性。
本当は雷属性が良かったのですが、雷属性片手剣はいろいろと問題が…。
妥協案、代替案ではあるものの、リオレイア希少種の頭部部位破壊等、見るべき点も。

ディオスエッジへの強化は楽だったものの、ディオスエッジ改への強化でストップ。
砕竜の拳が足りなかったので、「交わした赤い熱視線」へ。
何回も「あの方」が刻まれているワケですが、お嬢は何とも思わないのでしょうか…?
例のアレに多少引っかかりつつも揃え、無事に強化は完了。

しかし、ここからが長い。
爆砕の裂剣への強化に足りない素材はもちろん、砕竜の宝玉。
舞台を上位ブラキディオス戦に切り替え、連戦開始。

そしてその途中で砕竜の宝玉を無事に入手し、上記の勲章へ、と。
どうやら、何だかんだで紅玉や碧玉や宝玉を各種取り揃えていたようですね。

これで良かった、これで完成…ではありません。
私は何せ、各素材を1個は残しておかないと気がすまないという面倒な性格をしています。
勲章を貰えた、ということは砕竜の宝玉を手に入れたのは初めて。
つまり1個しかないワケで、コレは使えません。
2個目を狙うべく、まだまだブラキディオス戦は続きます。
1個目入手までに意外と時間がかかっているため、2個目となると…。
「長かった」ではなく「長い」という表記にはそういう理由があるワケです。

ブラキディオスの顔も見飽きてきた頃ですが、吹き飛ばすことなく狩りを続けることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿