2014/06/07

狩猟生活4 104日目

前回の反省点を踏まえ、リオレウス希少種との再戦へ。

まず考えたのは、攻撃力重視の水属性片手剣を使うこと。
前回は尻尾の切断に気を取られ、かなりの時間がかかってしまいました。
そのあたりを短縮できれば、一気に楽になるハズです。
そこで該当する武器を調べてみると…。

・両聖十字グラディアト(青10→青60)

…青ゲージでは思いっきり弾かれるので、これではダメでしょうね。
範囲を覚醒水属性まで広げ、ちょうどいい武器を探してみるとしましょう。
防具をどうするか考えるのは後回し。

オデッセイブレイド(覚醒水/青10→白10)
EX豪剣【天羽々斬】(覚醒水/青40→白20)

マトモな斬れ味ゲージの片手剣はないのか…!
水属性に次いで有効な雷属性片手剣も見てみたものの、上記と同じような惨状。
そのあたりを求めるなら発掘片手剣でしょうが、それはそれで面倒。
というか、そちらへ向かった場合、リオレウス希少種どころの話ではなくなってしまいます。
シャガルマガラもレベル96になり、既に一筋縄ではいかない状況。
最終盤は1レベル上がるだけで一気に強くなると聞き、正直、足が遠のいているという事情も。
ここまでくるとレベルを上げるメリットはほとんどないんですよね…。

まぁ、それはそれとして、リオレウス希少種戦は片手剣を諦めることに。
今回主眼を置くのは尻尾の切断…つまり、高い位置に攻撃できる武器となります。
そう考えると、目指すべきは水属性スラッシュアックス。
白ゲージだろうと頭は弾かれてしまいますが、剣モードでゴリ押せば何とかなるでしょう。
さて、水属性スラッシュアックスの選択肢は2つ。

・グレートナバルタスク
・豪剣斧【伊邪那岐】

どちらを作るにせよ恐暴竜の宝玉(神秘の発光体)が必要なので、まずはイビルジョー戦から。
そのための武器、雷剣斧ヴォルトも完成ッ!
再び黒鎧竜の頭殻を集めるハメになるとは思いもしませんでした。

ところで、この流れで一番最初に狩ろうとしていた大型モンスターって何でしたっけ…?

0 件のコメント:

コメントを投稿