2014/06/03

狩猟生活4 102日目

リベンジッ!!

まぁ、既に討ち果たしているのでリベンジも何もないのですが、気分的に、と。
素材集めの黒龍戦、第2回戦のはじまりです。
前回使った武器はTHEチェイサー。
しかし、今回は渾然一体の薙刀ヤマタを使ってみることに。
早い話が物理ダメージ重視で何とかなるのか、というテストのようなものですね。
黒龍自身が粉塵爆破を行うため、おそらく爆破属性は効果薄。
そうなれば物理ダメージに頼るしかないので、比較するための構図はキッチリとできあがります。
龍属性ダメージと物理ダメージ、どちらが黒龍に対して有効なのか。
いざ、出陣ッ!!

…結果。

THEチェイサーの勝ち。
今回も討伐はできたものの、残り時間は5分以下(=30分以上経過)。
つまり、龍属性を重視したほうが良さそうだ、と。
前回も今回も「乗り」には失敗していないため、基本的な部分では大差ないハズ。
やることは「乗り」、ダウン、顔を攻撃、の繰り返しですから。
回復薬グレートの使用数は激減したのですが、逆に言えば、スムーズに狩って遅れた、という。
防具の龍耐性の低さが全てを物語っていたワケですね…。

さて、たった2回の狩りでしたが、今回で今のところ必要な素材は揃いました。
他の素材が必要なため、即座に完成、というワケにはいきません。
今のところは次の狩りに向かうものの、次の黒龍戦はTHEチェイサーで挑むとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿