2014/06/13

CG/Co ガンスリンガージャーニー

LIVEツアーカーニバル「西部公演 ガンスリンガージャーニー」、お疲れ様でした。

前回がファンタジーなら今回は西部劇!
ただ、前回と違って舞台装置の類が見えることはほとんどありませんでした。
しっかりとウエスタンな世界を渋く描く…かと思ったら、そうでもないというアレ。
舞台装置は隠れていても、一部出演アイドルがムチャクチャでした。
主役級の志希にゃんは「地」を隠しもせず、そらちんはいつもの謎口調。
追加組のキャシーは怪しい英語の中に江戸っ子がチラホラと…。
まぁ、「らしい」というか何というか。

今回衝撃的だったのは志希にゃんがのあさんに対して「中二病」と明言したこと。
今まで誰もそこには触れなかったのに…!
ストーリー上の役柄は自由を求めるガンスリンガーでしたが、「地」も自由なんですよね。
このままデッドプール的な存在になるような気すらしてしまいます。

最終順位は47xx位。
前半戦にSRボールが10個揃いそうだったので、できる限りの全力疾走。
そこでの貯金が残った、というところです。
ただ、メダルチャンス側ではSRすのーのさんを入手できなかったため、特訓はできず。
さらに前半戦で燃え尽きてしまった影響もあり、後半はほぼ徒歩。
イベントの順位はいつもより良くても、得られたものはいつもより少なめです。

…SRボールの空気に呑まれるのは今回限りとしておきましょう。

さて、フロント更新は攻編成に手が入りました。
アイチャレでSR10%チケットを数多く入手できたため、全体的に恒常SRが下落。
そこで…と。
まぁ、気分的に誰かを新しくお迎えしたかった、という理由もありますけどね。

・攻編成

見てのとおり、SR藤朋ちゃんとSR瀬名さんが入りました。
SR藤朋ちゃんはSR聖來さんと似たような性能で、ほんの少し守備に寄った程度。
つまり、私にとってはトップクラスのアタッカー。
瀬名さんは最初期に[マーメイドパラダイス]でフロントを支えてくれていたアイドル。
珠ちゃんと同じように、こうしてフロントメンバーに戻ってきたのはやはり嬉しく思います。

次のイベントは…と言いたいところですが、既に今日(12日)からイベントがはじまっています。
間隔的にそろそろだろう、と思っていたフェスがそれ。
ちなみに、フェス用のフロントメンバーは以下。

・攻編成

実は…ということで、SR黒川さんも新たに加入しています。
Cu/Co攻撃極大アップの特技持ちがこれで4人。
珠ちゃんは両面特技なのですが、特技レベル10(25%)なのでこの位置にいます。
瀬名さん、黒川さんは特技レベル5(23%)なんですよね…。

ともあれ、こんなフロントメンバーでフェスをいつもどおり、できるだけやってみようと思います。
しかし、攻コスト消費でプロメンの応援を呼ぶイベントが続いたため、ハフエナは枯渇気味。
それでどこまでできるかな…?

0 件のコメント:

コメントを投稿